2015.02.24 NEWS

次世代認定マーク(くるみんマーク)を取得いたしました

六興電気株式会社は、2015年2月24日付で東京労働局長より、「次世代育成支援対策推進法」に基づく次世代基準適合一般事業主として認定を受け、次世代認定マーク(くるみんマーク)を取得いたしました。

次世代認定マーク(くるみんマーク)は、従業員の子育て支援などに関する、厚生労働省の定めに基づき策定した行動計画を、実施・達成した企業が子育て支援企業として認定され、取得できるものです。
当社は、2010年4月1日から2015年1月31日を対象期間として、「一般事業主行動計画」を立て、育児休業取得の促進・所定外労働削減等に取り組み、その成果を達成したことが認められ、今回の取得に至りました。
当社は、これからも従業員が仕事と育児を両立し、能力を十分に発揮できる会社を目指して、働きやすい職場環境づくりに引き続き取り組んでまいります。

一般事業主行動計画公表サイト(両立支援のひろば) http://www.ryouritsu.jp/

※次世代育成支援対策推進法
次世代の社会を担う子どもたちが健やかに生まれ育つ環境を整備するため、2005年4月に施行された法律で、従業員101人以上の企業には、行動計画(一般事業主行動計画)を策定し、都道府県労働局に届け出ることが義務付けられています。