2022.04.22 プレスリリース

オリックス株式会社からの出資を受け入れ

2022年4月22日

各 位

株式会社HEXEL Works

 

オリックス株式会社からの出資を受け入れ
~オリックスと連携し、新たな成長を目指します~

 株式会社HEXEL Works(本社:東京都港区、社長:長江 洋一、以下HEXEL)はこのたび、オリックス株式会社(本社:東京都港区、社長:井上 亮、以下オリックス)からの出資を受け入れますのでお知らせします。2022年6月末をめどに当社株主がオリックスに発行済み株式の過半数を譲渡するための株式譲渡契約の締結を完了し、当社はオリックスの連結子会社になる予定です。

 

 HEXELは、集合住宅分野と米軍施設分野において、圧倒的な競争力を誇る総合電気設備工事会社です。豊富な実績に裏付けられた施工ノウハウと地域拠点への徹底的な権限移譲により、全国に擁する15事業所それぞれはあたかも一つの事業会社のように運営されており、協力業者との強い結びつきと地域密着のサービスによって、大手ゼネコンやデベロッパーから高い評価を受けています。

 

 昨今の電気設備工事の市場は、都市部の再開発事業や物流施設など大型案件を中心に活況を呈しています。HEXELはオリックスの出資後も経営の独立性を維持しつつ、幅広い分野において事業基盤とノウハウを有するオリックスと密接に連携することでこれらの需要を取り込み、業容の拡大と新たな業務領域の開拓を図る所存です。

 

以上

 

<本件に関するお問い合わせ先>

経理部 松﨑・大場 TEL:03-5404-6712